2018-01-01から1年間の記事一覧

ニコチンベイプリキッド自作のやり方を写真で徹底解説。タバコ代値上げも心配無用。ベイプで節約喫煙ライフ〜

こんにちはまさおです。 皆さん初めてに限らずフレーバーリキッドを買ったり ニコチンリキッドを買ったはいいものの 調合の割合や、やり方がいまいち分からないという方も少なく無いと思います。 ですので今回は私が実際に ニコチン入りリキッドを自作する様…

積立金額が日々減っていくのをひやひやしている人に読んでほしい記事。学資保険替わりにアクサ生命のユニットリンクを契約してみた。

いやぁ。減ってますね。積立金額。 目次 過去5年レベルで最大の下落率 私の実例 ユニットリンクの下落はチャンス? まとめ どうもこんにちは。まさおです。 この記事を読んでいる半分の方は 最初の1行目、ひやっとしたのではないでしょうか。 そう。 この…

船員の私がパワハラを告白するまで。決断の勇気を振り絞った転職の日まで。【3】

目次 船という密室で始まる「食ハラ」 船乗りはほぼ24時間上司と一緒 食ハラが始まるまで 船という密室で始まる「食ハラ」 前回の続きで今日は 先輩の楽しみがエスカレートし ついに「食ハラ」 が始まった事について書いていこうと思います。 「食ハラ」と…

船員の私がパワハラを告白するまで。決断の勇気を振り絞った転職の日まで。【2】

前回の続きです。 目次 これまでのあらすじ 悪ノリのはじまり。まさお金髪になる クズ化が止まらなくなる 悪ノリも止まらない 気付く私。 これまでのあらすじ 船の高専に入学 大して勉強もしなかった そこそこの船会社に入社 はじめは緊張しまくりで、ざ、新…

船員の私がパワハラを告白するまで。決断の勇気を振り絞った転職の日まで。【1】

こんにちはまさおです。 今日は私が過去に一度だけ経験した 【転職】について話したいと思います。 目次 私の仕事「船乗り」 商船学校をなんとなーく卒業 船会社へ就職と怖い先輩 私の仕事「船乗り」 その前に前置きを少しだけ。 私は現在25歳の船乗りをして…

解約返戻金はどこをみたらいいの?!【バリアブルライフ】いまいち分かりづらい変動保険金とは?!

こんにちはまさおです。 今日は、ソニー生命バリアブルライフお客様WEB の解約返戻金の見方について簡単に説明したいと思います。 私はバリアブルライフを契約して、3カ月目になるのですが ふと思ったことがあります。 「解約返戻金て一体どこ見たらいいねん…

【バリアブルライフ】契約初日からなぜマイナス⁈ソニー生命の変額保険を契約してみた

こんにちはまさおです。 今日は私が以前契約した【ソニー生命 変額保険 バリアブルライフ 有期型】 について、気になっていたことがありましたので 書いておこうと思います。 1.契約日の時点で実際に入金した金額より解約返戻金が少ない さっそく気になった…

【ユニット・リンク実績9月分報告】運用2カ月目の結果と運用実績とは?!

こんにちはまさおです。 今日はアクサ生命のユニットリンクを契約して 2回目の引き落とし【9月分を入金】 しましたので、経過を報告しようとおもいます。 まず、いまの現状としまして 契約2ヶ月目 毎月積立10,000円 現在投資額20,000円 目的:18年~25年の間…

VAPE(べイプ)を始めるにはなにが必要なの?初心者がまず揃えるべきものとは?!

こんにちはまさおです。 今日は私が1年以上続けているベイプのお話しです。 先日近々タバコ代が値上げするから、 コスパがいいベイプにした方が お得ですよという記事を書きました。 domekisu.hatenablog.com しかし、ベイプがお得なのは分かったけど まず何…

緊急!タバコ節約術!実際にベイプを1年以上使い、13万円以上節約した話【ベイプのメリットとは】

こんにちはまさおです。 先日タバコの値段が上がるという情報を耳にしました。 今まで1,000円で仕事に行く前にコンビニで タバコ2箱とコーヒーが買えていたのが 1,000円じゃ足りなくなりましたね。 という事で、皆さんはタバコに月々いくらはらっていますか…

【SIMロック解除徹底画像解説】5分でできる!?ソフトバンクiPhoneでやってみた!!格安SIM完全移行計画

こんにちはまーくんです。 今日は【格安SIM完全移行計画】の為の ソフトバンクのiPhoneをSIMロック解除をしましたので 忘れないうちに書いておこうと思います。 目次: ソフトバンクのSIMロック解除は実は誰でも簡単にできる ソフトバンクのSIMロック解除手…

なんとなくTwitter見るのをやめよう。一週間Twitterを眺めている無駄な時間を計ってみたら、、、

どーも。まさおです。 今日は、直接お金に関係する話じゃないんですが、 とっても大事な事だなー。 と最近つよく思うことを書こうと思うので、 お時間ある方は是非読んでいってください。 目次: 私がTwitterに費やしている無駄な時間 知るため発信するため…

【Myアクサ(マイアクサ)】に初めて積立金が反映されたので、レビューしてみました。払戻金や、積立金の現状などだいぶ便利なことが判明!!!

こんにちはまさおです。 今日は登録しておいた「My アクサ」に初めて積立金が反映されましたので その様子を書きたいと思います。 私の現状 早く始めていればよかった はじめて積立金が反映されました各項目の概要説明 まとめ 私の現状 私の今の状況はこんな…

誰も教えてくれないSNSカウントフリーの闇。LINEモバイルはSNSの神だった!!!

こんにちは、まさおです。 今日はLINEモバイルのSNSカウントフリーはほんとにすごいよ。 と、 誰も教えてくれないSNSカウントフリーの闇。 をテーマに徹底解説していきたいと思います。 これからLINEモバイルにしようとしている方や、 カウントフリーの格安S…

LINEモバイルにする前にデメリットを考えてみました!SNSカウントフリーて最高じゃないですか⁈【格安SIM完全移行計画】

こんにちはまさおです。 皆さんスマホ代ちゃんと10,000円くらい払ってますかー? ええ。私は月にスマホ代10,000円くらいはらってます。 (妻と合わせて今月は19,289円でした。) ほんと無駄無駄無駄無駄無駄。 というわけで、これまで 【格安SIM完全移行計画…

Myアクサ(マイアクサ)の登録のやり方説明〜ネットで運用状況を確認できるようにしてみました〜

こんにちはまさおです。 今日は、以前の記事で説明しました アクサ生命の「ユニットリンク」なんですが、 先日証券が届きましたので、 ネット上で自分の保険状況が確認できる 「マイアクサ」に登録した時の内容を書きたいとおもいます。 目次 「Myアクサ(マイアク…

【ソニー生命 変額保険有期型】を契約しました。俺の100万増えるかな「脱社蓄の序幕。増やせ原資100万ストラテジー」

こんにちは、まさおです。 今日は以前このブログで紹介した 手元の100万円を投資して増やす企画。 その名も 「脱社蓄の序幕。増やせ原資100万ストラテジー」 進展があったので書こうと思います。 投資を投機と間違えてはいけない 私は守りを大事にする 実…

あんしん保証パック(i)プラスでiPhoneの修理代を一括還元してきました。ほんとに誰も教えてくれないソフトバンクカードの使い方!

こんにちは。まさおです。 先日アップルストアにて私のiPhone 6s Plusを新品に交換してもらった話をしました。今日はその続きの、ソフトバンクカードに修理代金一部を一括還元するお話です。 前回の記事はこちら domekisu.hatenablog.com もくじです。 ソフ…

【格安SIM完全移行計画】ついにぼろぼろのiPhone 6s Plusを新品に⁉アップルストアでの修理のやり方!

こんにちは。まさおです。 先日ついにソフトバンクの「あんしん保証パック(i)プラス」を使用し iPhone 6s Plusを新品(ほぼ新品)に交換してきました。 想像していたよりかなり簡単すぎて記事にするのも迷いましたが、 誰かの役に立てばと思い、記事にして残…

アクサ生命のユニット・リンクを学資保険の代わりに契約しました。~なぜ学資保険の代わりに変額保険なのか徹底解説!~

こんにちは、まさおです。 さて、前回は、「学資保険」についてお話いたしました 。 domekisu.hatenablog.com 読んでいただければ学資保険が必要ないということが分かってもらえると思います。 しかし、学資保険が全然増えないからといって その資金を銀行様…

学資保険は必要ない!周りの人間に騙されてない?!20代パパが子供が生まれたらまず考えなきゃいけないお金のこと

こんちちはまさおです。 今日は「学資保険」について話そうと思います。 もくじです。 息子の将来に対するお金の不安 今の学資保険は昔と比べ、利率が低すぎて預ける意味が無い ・払いもどし金とは ・返戻率とは 学資保険の実際の返戻率は? ソニー生命「学…

「脱社蓄の序幕。増やせ原資100万ストラテジー] No.1 分岐点?!今後の社蓄人生を変える1本の電話?!

こんにちわ。 まさおです。 さて、いきなりですが、 みなさんは、ある日いきなり 「150万渡すから自由につかっていいよ。」 と言われたらなににつかいますか? もちろん投資的な話です。 と言うのも私の実際の話なんですが、 ある日、母親からLINEがきて…

「あんしん保証パック(i)プラス」でiPhoneを新品にするには、本体交換しかない?!アップルストアに聞きたいこと質問しに行った話

こんにちは、まさおです。格安SIMに完全しようとしてる25歳の中身おっさんです。 格安SIMに完全移行するため、まずは現在わたしが使っているiPhone 6s Plus を保障でほぼ新品にするべく、アップルストアに行ってきた話しをしようと思います。 私の今の状況を…

【格安SIM完全移行計画】あんしん保証パック(i)プラスの一括還元を求めてソフトバンクカードを作りに行った話

こんにちはまさおです 最近暖かくなって過ごしやすくなってますね。 もう5月です。 1年の三分の一が終わろうとしています。 早すぎます。 さて、本題です。 私の携帯電話は、ソフトバンクです。 同じく妻もトランプです。 間違えました。ソフトバンクです。 …

【家計簿】俺の金どこ行ってる!?すべて隠さず公開!意外な行方。。

こんにちは、まさおです。 最近ひょっこりはん(30)にはまってます。 4ヶ月の息子にものまねをしても、 1ミリの笑ってもらえません。 さて、皆さんは家計簿ってつけたことありますか? 私はあります。2ヶ月でやめましたが。 ちょうど1年前の話です。 当時は…

このままの人生でいいのか、現在社畜の25歳ー序章ー

皆さんこんにちは。 僕の名前は まさお 現在25歳です 25歳といっても1月生まれですので 正確に言えば25歳になったばかりの社会人3年目です。 去年(2017年)の年収は507万円。 某運送会社にて働いております。 運送会社といってもトラック運送や、引っ越し業者…