2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【バリアブルライフ】契約初日からなぜマイナス⁈ソニー生命の変額保険を契約してみた

こんにちはまさおです。 今日は私が以前契約した【ソニー生命 変額保険 バリアブルライフ 有期型】 について、気になっていたことがありましたので 書いておこうと思います。 1.契約日の時点で実際に入金した金額より解約返戻金が少ない さっそく気になった…

【ユニット・リンク実績9月分報告】運用2カ月目の結果と運用実績とは?!

こんにちはまさおです。 今日はアクサ生命のユニットリンクを契約して 2回目の引き落とし【9月分を入金】 しましたので、経過を報告しようとおもいます。 まず、いまの現状としまして 契約2ヶ月目 毎月積立10,000円 現在投資額20,000円 目的:18年~25年の間…

VAPE(べイプ)を始めるにはなにが必要なの?初心者がまず揃えるべきものとは?!

こんにちはまさおです。 今日は私が1年以上続けているベイプのお話しです。 先日近々タバコ代が値上げするから、 コスパがいいベイプにした方が お得ですよという記事を書きました。 domekisu.hatenablog.com しかし、ベイプがお得なのは分かったけど まず何…