2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEモバイルにする前にデメリットを考えてみました!SNSカウントフリーて最高じゃないですか⁈【格安SIM完全移行計画】

こんにちはまさおです。 皆さんスマホ代ちゃんと10,000円くらい払ってますかー? ええ。私は月にスマホ代10,000円くらいはらってます。 (妻と合わせて今月は19,289円でした。) ほんと無駄無駄無駄無駄無駄。 というわけで、これまで 【格安SIM完全移行計画…

Myアクサ(マイアクサ)の登録のやり方説明〜ネットで運用状況を確認できるようにしてみました〜

こんにちはまさおです。 今日は、以前の記事で説明しました アクサ生命の「ユニットリンク」なんですが、 先日証券が届きましたので、 ネット上で自分の保険状況が確認できる 「マイアクサ」に登録した時の内容を書きたいとおもいます。 目次 「Myアクサ(マイアク…

【ソニー生命 変額保険有期型】を契約しました。俺の100万増えるかな「脱社蓄の序幕。増やせ原資100万ストラテジー」

こんにちは、まさおです。 今日は以前このブログで紹介した 手元の100万円を投資して増やす企画。 その名も 「脱社蓄の序幕。増やせ原資100万ストラテジー」 進展があったので書こうと思います。 投資を投機と間違えてはいけない 私は守りを大事にする 実…

あんしん保証パック(i)プラスでiPhoneの修理代を一括還元してきました。ほんとに誰も教えてくれないソフトバンクカードの使い方!

こんにちは。まさおです。 先日アップルストアにて私のiPhone 6s Plusを新品に交換してもらった話をしました。今日はその続きの、ソフトバンクカードに修理代金一部を一括還元するお話です。 前回の記事はこちら domekisu.hatenablog.com もくじです。 ソフ…

【格安SIM完全移行計画】ついにぼろぼろのiPhone 6s Plusを新品に⁉アップルストアでの修理のやり方!

こんにちは。まさおです。 先日ついにソフトバンクの「あんしん保証パック(i)プラス」を使用し iPhone 6s Plusを新品(ほぼ新品)に交換してきました。 想像していたよりかなり簡単すぎて記事にするのも迷いましたが、 誰かの役に立てばと思い、記事にして残…

アクサ生命のユニット・リンクを学資保険の代わりに契約しました。~なぜ学資保険の代わりに変額保険なのか徹底解説!~

こんにちは、まさおです。 さて、前回は、「学資保険」についてお話いたしました 。 domekisu.hatenablog.com 読んでいただければ学資保険が必要ないということが分かってもらえると思います。 しかし、学資保険が全然増えないからといって その資金を銀行様…

学資保険は必要ない!周りの人間に騙されてない?!20代パパが子供が生まれたらまず考えなきゃいけないお金のこと

こんちちはまさおです。 今日は「学資保険」について話そうと思います。 もくじです。 息子の将来に対するお金の不安 今の学資保険は昔と比べ、利率が低すぎて預ける意味が無い ・払いもどし金とは ・返戻率とは 学資保険の実際の返戻率は? ソニー生命「学…