あんしん保証パック(i)プラスでiPhoneの修理代を一括還元してきました。ほんとに誰も教えてくれないソフトバンクカードの使い方!

 

 

 

こんにちは。まさおです。

 

 

 

先日アップルストアにて私のiPhone 6s Plusを新品に交換してもらった話をしました。今日はその続きの、ソフトバンクカードに修理代金一部を一括還元するお話です。

前回の記事はこちら

 

domekisu.hatenablog.com

 

もくじです。

 

 

 ソフトバンクカードに修理代金を一括還元する方法その1ソフトバンクショップへ行く

 

 

はい。

アップルストアiPhoneを新しくしてもらった私は、

その足で最寄りのソフトバンクショップへ向かいました。

 

 

 

 

なぜかといいますと、たった今支払ったiPhoneの修理代金を

「あんしん保証パック(i)プラス」

の保証を使ってソフトバンクカードへ一括還元してもらうためです。

 

 

 

 

あんしん保証パック(i)プラスって何?

 

保障の内容を説明しますと、

あなたの機種に応じた月額料金を支払うことで万が一(破損、水濡れ、故障、電池交換)のことが起こった時、自分でアップルストアに行って修理してもらい、代金を支払えば、ソフトバンクにて機種に応じた修理代金を還元しますよ。

という感じの保証です。

 

 

簡単に言いますと、

  • iPhoneが壊れる。(破損、水濡れ、故障、電池交換など)
  • アップルストアで修理してもらう。
  • 1度自分で修理代金を全額支払う
  • その時にもらう「修理報告書」という書類をソフトバンクへ持ってく。
  • 手続きをすませたら、月々の携帯代金から引けるだけ還元分が割引される

という流れです。

 

 

 

 「月々の携帯代金から割引」と「一括還元」があることを知ろう

 

え?月々?割引される?

 

 

まさおタイトルで「一括還元」て言ってたやん。

 

 

タイトル詐欺かよ。

 

 

 

 

と思われた方がいるかもしれません。でも決して嘘はついていません

私はその日に修理代金の一部(iPhone 6s Plusですので修理代金の80%)を一括還元してもらいましたよ

 

 

 

でも私が思う範囲ではほとんどの人は

この「一括還元」を知らずに月々の携帯代金から割引にしています。

なぜこの「月々の携帯代金からの割引」がダメなのかといいますと、

  • 月の携帯代金が丸々”0円”になるわけではない
  • 割り引ける項目が決まっていて簡単に言えば月々”数千円”ずつしか割引されない
  • その結果割引の効果をMAXで受けるには、相当な時間がかかる
  • 相当な時間がかかるので「更新月」を超えてしまう
  • 結果、違約金を払いたくないから、解約できず格安SIMに移行できない

という悪循環になってしまうからです。

 

 

 

 

といっても、これは私のように格安SIMに移行する前提の悪循環ですが、

仮に格安SIMに移行しない人も、

1度修理代金(35,000~43,000円)を支払い

保障の割引があるといってもその割引が、

月々”数千円”で元を取るのに何か月もかかるのだったら

少なからず家計に影響お及ぼしますよね

 

 

 

 

 

なぜメリットだらけの「一括還元」をみんな選ばないの? 

 

でわ、こんなにデメリットだらけなのになぜほとんどの人は

一括還元」ではなく「月々の携帯代金からの割引」を選んでしまうのか。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

だれも教えてくれないからです。

 

 

 

はい。これが答えなんです。

 

 

 

 

実際に私は今日までに

 

アップルストアソフトバンクに行ったときその都度

 

「この手続きをしたら修理代金の一部は、一括還元されるんですよね?」

 

と聞きました。そしたら、みんながみんな口をそろえて

「いえ、一括還元ではなく、月々の携帯代金から割引となります」

 

 

 

といいました。

すかさず私がソフトバンクカードに一括還元してほしいのですが、、」

 

と尋ねると、そこでやっと

「それならできますね」とおしえてくれました。

 

 

 

 

別にその店員さんが隠していたんだ!!とは言いません。

 

 

ですが、せめて私が「ソフトバンクカード」

と言う言葉を言う前に

ソフトバンクカードをお持ちでしたら~」

 

などと誰か一人でも教えて欲しかったですね。

 

 

 

 

 ソフトバンクカードに修理代金を一括還元する方法その0ソフトバンクカードに一括還元する準備 

ここで、ソフトバンクカードに一括還元」

の選択肢をえらぶにはどうしたらいいか簡単におさらいしますと、

先ほどの工程にこの赤の工程を足すだけなんです。

 

  • iPhoneが壊れる。(破損、水濡れ、故障、電池交換など)
  • ソフトバンクショップに行ってソフトバンクカードを作る(無料)
  • アップルストアで修理してもらう。
  • 1度自分で修理代金を全額支払う。
  • その時にもらう「修理報告書」という書類をソフトバンクへ持ってく。
  • 手続きをすませたら、月々の携帯代金から引けるだけ還元分が割引される。
  • ソフトバンクショップにて「このカードに一括還元してください」という

※細かい注意事項はここのブログの記事に書いていますので読んでいただけたらわかるかと思います。

 

 

 

domekisu.hatenablog.com

私が「ソフトバンクカード」を作りに行くお話しです。

 

 

 

 

domekisu.hatenablog.com

一括還元に欠かせない書類のお話しです。

 

 

 

 

 

 ソフトバンクカードに修理代金を一括還元する方法その2持っていくべきものと、事前に行っておくこと

というわけで、早速ソフトバンクショップへ行ってきました。

 

 

 

店員さんに「あんしん保証パック(i)プラスの保証を使いたいんですが」

と説明すると、淡々と作業を始めてくれました。

 

 

必要だったのは、

 

 

くらいでした。

そしてここで大事なことは手続きに入る前に必ず

「割引じゃなくて、ソフトバンクカードに一括還元でお願いします」

と念を押して言いましょう。

一度割引と申し込まれたら、キャンセルできないそうです。

 

 

あとは、15分くらいで手続きが完了しますので、

お店の中でもプラプラしときましょう。

 

 

 

 ソフトバンクカードに修理代金を一括還元する方法おまけ店員さんのぶっちゃけ世間話し 

私はその間、店員さんと世間話をしていました。

その内容をどうぞ。

 

 

 

「このあんしん保証パック(i)プラスを使う人って結構来ますか?」

「ええ、結構いますね。」

 

 

 

「その中で、ソフトバンクカードに一括還元する人ってどのくらいいますか?」

「お店によって違うと思いますが、1割いないと思います。」

 

 

 

「それはなんでだと思いますか?」

「多分そのシステムを知らないんでしょう。知っててもカードを作るのがめんどくさかったりだと思います。」

 

 

 

「店員さん的にはどちらが良いと思いますか?」

「個人的には一括還元一択ですね。カードに即日還元してくれますし、VISAをつけていれば、普通に買い物とかで使えますもんね。」

 

 ソフトバンクカードに修理代金を一括還元する方法その3一括還元した結果 及び、まとめ

という感じでお話をしていたら、手続きが終わりました。

結果私のソフトバンクカードには、29,440円還元され、

39,744円(iPhone修理代金)−29,440円(還元されたお金)=10,304円(実際に支払った額)

実質10,304円でiPhoneを新しくしたことになりました

 

 

 

カード自体がVISAですので、

ソフトバンクカードに還元されたお金も、

普段の食材などを買うときに使えば、

実質現金で還元されたのと同じですからね

 

 

 

 

この手続きも大体30分で終わったので本当に簡単でしたよ!!

 

 

 

というわけで、またこれで私の格安SIM完全移行計画」」

が2歩くらい進みました。

 

 

 

 

今日も最後までよんでいただきありがとうございました!

またね~。