このままの人生でいいのか、現在社畜の25歳ー序章ー

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

僕の名前は まさお

 

現在25歳です

 

25歳といっても1月生まれですので

 

正確に言えば25歳になったばかりの社会人3年目です。

 

 

去年(2017年)の年収は507万円

 

某運送会社にて働いております。

 

運送会社といってもトラック運送や、引っ越し業者等ではなく

 

船に乗っております

 

 

船の専門学校出た後、そのまま就職といった感じです。

 

もともと船が好きだった。この仕事が好きだった。と言うわけではなく

 

ただ単に年収がいいから

親も船乗りだったから

といういきさつで、この仕事につきました。

 

 

ちなみに24歳で結婚し、24歳で子供ができました

 

 

と言うわけで、私は現在25歳の妻と子供ありの現在進行形の社畜

 

と言うことになります。

 

 

プロフィールはこの程度にして私は専門学校に入る前から

 

YouTube等でヒルズ族や、ネオヒルズ族には焦がれていました。

 

しかし僕にはそんな才能ないと思いながらもロマンのある世界だなぁと感じ

 

ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラと25歳まで来ました。

 

 

これまでにやってきたこととして主に

 

・転売

・不動産投資

ビットコイン

・車への投資

 

です。詳しいことわこれからブログで書いていくつもりですが

今日は決意表明としてこのブログを書きました。

 

 

というのも今年25歳になり、そろそろ何かアクションを起こさないと

 

いわゆるノーハウコレクター

(あれもこれも知ってるけどリスクを考えてしまい動けないつまらないおじさん)

 

にダラダラズルズルなってしまいそうなので

 

このブログで自分の目標を決意表明させてください。

 

 

転売もある程度成功しました。

 

不動産もいまだに失敗だとは思っていません。

 

車のほうも投資と言っても聞いたことあるかもしれませんが、

輸出者を開マイナスをなくすと言う方法ですですので

まだ成功なのかはまだわかりません。

 

ビットコインは今のところ完全に失敗です。

 

そこで僕が25歳になって決意したこと

 

それは

・40歳もしくは45歳で今の会社を辞めても大丈夫なシステム(不労所得)を構築する

サラリーマンをしながらも、ある程度の資産を構築するです。

 

 

今の会社を辞めますと言うのも、

僕の会社はかなり田舎です。

 

しかも毎日8時間労働毎日帰れて

 

仕事内容もかなり楽です。

 

それで 25歳で年収500以上と言うのはなかなか無いのではないでしょうか。

ちなみに強調しますが、田舎での話です。

 

都会ではこのような年収はざらにあるでしょう。

強調します田舎での話です炎上しそうなので、強調しておきます。

 

 

 

 

ある日自分の上司に聞きました(58歳位の定年目前のおじさん)以下Aさん。

 

それは何人かでご飯に行こうと言う話の場での出来事です。

 

「やっぱり2次会はAさんの子おごりでお願いしますよ~」

 

 

何気なく言った一言でしたそのが、Aさん

「いやいやいやいや俺金ないって」

 

「いやいや、もうそのくらいのポジション(その歳ならって言う意味)なったら

年収僕の何倍ももらってるでしょう」

 

「いやいやいや、年収1000万行くか行かないかやで。

しかもほとんど税金とかで消えて、小遣い毎月4万あれば良い方。

よっぽど君らの方が使えるお金あるよ。」

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーー(内心真顔)

 

毎月小遣い4万円

年収1000万程。

 

 

その時私はこれから先、約35年

 

一生懸命この会社に自分の時間を費やして

大事な人生を費やして

 

 

結果、年収1000万でいいのか。

 

その他福利厚生や、社会的地位、社会的信頼があるので

 

一概に年収だけで判断するものでは無いと分かっているのですが

 

60歳手前になり、使えるお金が4万程度。

 

しかも、

 

この先僕らが、貰える年金は限りなく少ない。

 

決して貧乏な生活をしないと思うが

 

子供たちにこの家に子生まれてよかったなぁ。

と果たして思ってもらえる父親に乗れるのだろうか。

 

息子に夢ができたとき、

 

それを全力で応援してあげられるオヤジになれるのだろうか。

 

嫁が、この人と結婚して良かったと思う旦那になれるだろうか。

 

 

 

僕の不安は毎日大きくなるばかりです。

 

息子が留学に行きたいって言ったら行ってこいとお金を出してあげたいし、

 

子供たちが育っていったら、嫁さんと客船で全国をのんびり旅をしてみたいし、

 

 

とにかく、このままではいけない

と私は思いました。これは今に思い始めたことでは無いのですが 。

 

 

2018年新たなチャレンジとして、ブログと、YouTubeを始めてみたいと思います。

 

具体的に言うと、ブログはアフィリエイトおよびアドセンス

YouTubeは自分の趣味等をあげたり、ゲームが好きなので実況するのもありかな

と思い、その第一歩としてこのブログを始めました。

 

 

さらに、このブログはまったくの初心者の私が、果たしてブログで成功できるのか。

どこまでが成功か分からないが無いですが、何もせずネットで大成功のやり方や、大富豪になる秘訣。Twitterでノウハウを収集するより、まず行動しないと何も始まらない失敗したとしても、今までの経験上何かの役にたつだろう。

 

 

と言う理由からこのブログを始めようと思います。

 

 

 

並行して他のブログを書いていこうと思うんですが、

 

そちらではもちろん収益結果等を報告しないので

こちらで収益が発生した場合発表していこうかなと思います。

 

 

最近Googleアルゴリズム?の変動とかで多くのブロガーさん達が、

収益ダウンや、アドセンス収益ダウンだと聞いています。

 

 

果たしてそんな中、超が付くほどの、初心者の私がブログでお金を生み出せるのか。

徹底的に、検証していきたいと思います。

 

 

 

 

 

合わせて、サラリーマンでもできる節約や節税

ちょっとしたお金のカラクリ。

生きていく上で、少しでも特に生きていく裏技

ってほどでもないですがを紹介していこうと思います。

ある程度年収のある20代前半のあなた。

税金高すぎとおもったことありませんか?

年収は高いのに、年収低い友達と

手取りがあまり変わらないとおもったことないですか?

節税大事ですよ!!

 

 

 

 

 

私も、まだ若干25歳なので、世の中何が正しいのか

何が得なのか、その裏に何があるのか、

はまだわかっていませんが、それでも何もしないよりマシだと思っているので、

私の成長記録としても、このブログを綴っていこうと思います。

 

 

 

最後にのブログの大きなテーマとして

 

 

 

「25歳サラリーマンこのまま社畜で終わってたまるか」

 

 

と言うのを掲げたいと思います。

 

 

 

おそらく私と同じ考えで、ふわふわしながら会社勤めしているお若い方や、

このままでいいのかと思っている同世代位の方々に少しでもためになればと思います。

 

もちろん同世代だけでなく、すべての皆様に少しでも得になるようなきっかけを

与えられたら、このブログの意味があるんじゃないかなぁと思えるので

 

皆様応援どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

俺の人生会社の養分だけで終わってたまるか

 

 

 

 

 

少し長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました。ではっ!