誰も教えてくれないSNSカウントフリーの闇。LINEモバイルはSNSの神だった!!!

 

 

こんにちは、まさおです。

 

 

 

今日はLINEモバイルSNSカウントフリーはほんとにすごいよ

と、

誰も教えてくれないSNSカウントフリーの闇

 

をテーマに徹底解説していきたいと思います。

 

これからLINEモバイルにしようとしている方や、

カウントフリーの格安SIMにしたいけど

種類が多すぎてどこにしたらいいかわからない人

必見ですよ!

 

 

ちなみに私もまだソフトバンクキャリアのままです。

恐らく2,3日中にはLINEモバイルにするでしょう。

ですので私も最終確認の意味も込めて

今日は徹底解説していきたいと思います。

 

 

 

自分がスマホで何をしているのか知ることからはじめよう

 

私まーくんは、前回の記事でも述べましたが、

極度のスマホ依存症です。

 

家にいるときは常に相棒のべイプ(電子タバコ

を片手に換気扇の下でスマホをいじっています。

 

 

 

そのスマホで何をしているか言いますと、ほぼ80%でSNSです

基本的にTwitterが主で、InstagramFacebookも大好きです。

 

 

何がそんなにいいのかと聞かれたら説明はできませんが、永遠にTwitterInstagramTwitterFacebookTwitter

と徘徊しております。

 

 

これは会社でも同じです。

拘束時間だけ長く、特にすることもない

腐ったような社畜ですので

ひたすらSNSを徘徊しています。

 

 

しかし、これだけSNSを徘徊していると、

気になるのが通信料です。

 

 

家ならまだしも(ソフトバンク光があるから)

会社で今まで通りSNSをしていたら

格安SIMの5GBなんてあっと言う間です

 

 

だからといって10GBにしたら

なんか格安って感じ薄れますし、

SNSを我慢しろと言われてもそれも無理な話です

 

 

 

誰も教えてくれないSNSカウントフリーの闇

そこで(やっと本題)活躍するのが

このLINEモバイルSNSカウントフリーです。

SNSカウントフリーとは、SNSに使用した通信料のカウントをフリーにする。つまり数えないということです ”

 

え?かなりお得じゃん

 

と思いましたよね。

しかし世の中そんなにうまい話があるわけありません。

うまい話には必ず裏があります。

 

そこでこの私がこのSNSカウントフリーの真相を

バンキシャしたいと思います。

 

 

SNSってTwitterInstagramFacebookだけじゃない

まずSNSカウントフリーを提供しているのは、

LINEモバイルだけではありません

 

SNSカウントフリーを提供している格安SIM会社一覧

以上の8社からSNSカウントフリーサービスが出ています。

 

 

え、なーんだ。

それなら別にLINEモバイルじゃなくてもいいじゃん。

 

 

とおもいましたよね?

 

ここで第一のトラップ

格安SIM会社のSNSは、あなたが思っているSNSとちがう。

 

どういうことかといいますと、

あなたはSNSと聞いたらやはりまずInstagramや、

TwitterFacebookなどを思い浮かべますよね。

 

 

では、ほかに思いつくでしょうか。

mixiとかなら思いつきますが

そのほかは思い浮かびません。

 

 

 

しかし、格安SIM会社の言っているSNSとは

TwitterInstagramFacebookのほかにYouTubeや、AbemaTV、U-NEXT、Apple Music、Google Play MusicAmazon Musicなど動画配信サービスや、音楽配信サービスも含まれているのです。

 

まだまだこのほかにもたくさん種類があります。

 

 

自分がどのSNSを主に使用しているか把握するべし

ですが私は、SNSは先ほど挙げた

TwitterInstagramFacebookしかしません。

 

 

もちろんYouTubeは見ますが、

家のテレビで基本ずっと垂れ流しですし

 

 

アマゾンプライムや、Hulu、

AbemaTV(グーグルクローム使用)も

リビングのテレビで見れますので

スマホでは見ません。

 

 

ですのでそのようなサービスはいらないのです。

 

何が言いたいかというと、

一概にSNSカウントフリーといっても

 

自分が主に使用しているSNSがすべて

カウントフリーになっているわけではない

ということです。

 

 

格安SIM会社でカウントフリーの対象になる

SNSがそれぞれ異なるので

自分に合ったカウントフリーを見つけるべきなのです

 

例えば一人暮らしで、ほとんどSNSはしない人が、

部屋にWi-Fiがないけど

思う存分YouTubeが見たい人は、

 

BIGLOBE SIMのカウントフリー

(エンタメフリーオプション月額980円)

を使えばYouTubeだけではなく

これだけのサービスがカウントフリーになるのです。

つまり、全部通信料なしで見られるのです。

これ考え方変えれば、家にWi-Fiひくより安いですからね

 

 

 

とまぁ、こんな感じで

一人一人自分に合った格安SIMを選べば

カウントフリーは最強の剣になるのです

 

 

しかし、しっかりと対象SNSを事前に確認しないと

 

あなたの大好きなSNSを使うときに、

「きょうは~GB使ったから今日はもうやめよう」

という様に毎日びくびく怯えながら

過ごさないといけなくなるので、

まずはしっかりと

 

格安SIMの対象SNSを把握しましょう。

 

 

 

 私に合った格安SIMを考えてみた

では、格安SIMの会社によって

カウントフリーになる対象SNSが違うことを

理解したところで、私に合った格安SIMはなんなのか考えてみます。

 

 

私の主に使用するSNSTwitterInstagramFacebookでしたので

この3つがカウントフリーになっている格安SIMを選ぶと

に絞られました。

 

 

カウントフリーなのにカウントされる?!失敗しやすい罠

この2つはカウントフリーになるSNSは一緒で、

TwitterInstagramFacebook及びLINEです。

 

 

そして「DMM mobile」のほうが若干月額が安いのです。

 

ええ。それならDMM mobileで決まりだね。

 

 

とおもいました?

 

そうじゃないんです。

ここでここで第二のトラップ

カウントフリー対象SNSなのに通信料をカウントされる場合がある

 

 

みなさん頭がはてな?ですよね。

くわしく説明すると、

DMM mobileのSNSカウントフリーは、正規のアプリやサイトのみで観覧した場合カウントフリーとする。

 

となっているのです。

ということは、逆にいうと

 

 

よくTwitterなどで面白動画とか、

アーティストのPVなどが

タイムラインで流れてきたりしますよね。

 

 

ついつい見てしまうものです。

実はその動画自体が

カウントされてしまうことがあるのです

 

 

というのも、

その動画がTwitterのアプリ内で投稿された動画であれば

カウントされないのですが、

 

たまーにYouTubeの動画だったり、

知らない動画サイトだったりすることありません?

 

それがアウトなんです

 

 

つまり、Twitter内だけの動画とかならいいけど、

それ以外の動画(YouTubeのリンクとか)

ならカウントするよ。ってことです。

 

 

 

ほかにも、

「これで2回宝くじ当たりました!URL~~」

とかタイムラインに流れてきたら、

ついついクリックしちゃいますよね。

 

 

これもアウトなんです。Twitter内であっても、

外部リンク(さっきのURL)にアクセスしたら

カウントされてしまうんです。

 

 

さらに言えば、

SNSを使うときはじめはWi-Fiで、

途中でWi-Fiを切ってしまうと

 

たとえ対象SNSでもカウントされてしまったり

 

 

あんまり無いですが、公式アプリ以外を使用すると

カウントされてしまうそうです。

 

 

 

怖いですよね。

 

ちゃんとカウントフリー対象SNSを使っているのに

カウントされてしまうなんて

 

 

しかし、

 

「それ、

知らなかったじゃ済みませんよ。」

 

 

 

まとめ「やはりLINEモバイルのカウントフリーが最高だった」

その点、LINEモバイルのカウントフリーは、

しっかりカウントがフリーになってくれます

 

さすが太っ腹ですね。

 

 

 

SNSカウントフリーなのに

SNS通信制限くらったら元も子もないですからね。

 

 

 

でもよくよく考えたら

LINEモバイルSNSカウントフリーてすごすぎません?

 

 

SNSされない方ならまだしも、

今現在若い人って大抵SNSしてるじゃないですか。

 

 

 

それもほぼ主要なSNSをすべてカウントフリー

なんてすごすぎます。

 

 

 

ですので私は今回悩みに悩んだ末LINEモバイルのに決めました。

 

 

 

さらに今なら過去最大級のキャンペーンをしている。

それに今なら、キャンペーンしているらしくて

  • 利用開始から6か月毎月900円割引される
  • ソフトバンク回線であればであればデータ容量が2倍
  • LINEギフト4000円分LINEポイント2000pどちらか貰える

 

という今を逃すと今度いつ来るかわからない

今だけのキャンペーンを実施しているのです。

これはっきり言ってお得すぎますよ

 

 

 

格安SIMについてのもやもやがなくなり、

いまものすごいキャンペーンをしているということで、

さっそく今からLINEモバイル契約してきたいと思います!

 

 

皆さんも迷っているなら今のうちですよ!

なにもキャンペーンしていないときに契約するより、

いま過去最大とまで言われているキャンペーン期間中

スパッと契約してしまって私と同じ

格安SIMの中でも超絶お得な

 

超得格安SIMライフを送りましょう!

 

 

 

 

というわけで長くシリーズでお送りしてきた【格安SIM完全移行計画】もいよいよ格安SIMも決まり、あとは契約するだけとなりました!これも毎回読んでくれる読者さんがいるおかげです。ほんと感謝の一言です。これからも微力ですが皆さんの役に立てるようがんばっていきたいです。今回も長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

domekisu.hatenablog.com

domekisu.hatenablog.com

 

 

またね!