【SIMロック解除徹底画像解説】5分でできる!?ソフトバンクiPhoneでやってみた!!格安SIM完全移行計画

 

 

こんにちはまーくんです。

今日は格安SIM完全移行計画】の為の

ソフトバンクiPhoneSIMロック解除をしましたので

忘れないうちに書いておこうと思います。

目次:

 

ソフトバンクSIMロック解除は実は誰でも簡単にできる 

さて、格安SIMに移行する上で通らなければならない道がSIMロック解除です。

 

なんだか面倒くさそうな感じがぷんぷんしますよね。

恐らく格安SIMにしたいけど、SIMロック解除

とかMNPとか普段聞かない難しい言葉を聞いて

  • 面倒そうだから
  • 私には出来なそうだから
  • 調べるのが面倒くさい
  • 余計なお金を払いたくない

と、勝手に妄想してせっかく世の中が格安SIMを応援して

乗り換える絶好のタイミングにもかかわらず

乗り換えるのを諦めてる人多いんではないでしょうか

 

 

もろ私がそうでした。

 

しかし、諦めているあなたに教えます。

めちゃくちゃ簡単でした

本当です。

むしろ私は、朝に寝ぼけながらできました

それくらい簡単です。

 

こんな簡単な作業を名前だけで難しそうと決めつけてやらないのはかなり勿体ないですよ!

 

 

今回、私が行った

ソフトバンクiPhoneSIMロック解除をもとに

写真付きで誰にでも分かるように説明しますので、

是非ともこれを読んでいただき、

損の無いようにSIMロック解除をして下さい

 

ちなみにこの方法でSIMロック解除したら、無料でできます!

ソフトバンクにやってもらうと、約3000円取られますので是非とも、簡単ですのでここで勉強して無料でSIMロック解除しましょう!

 

 

まず、SIMロック解除に必要な工程は

たったの3工程だけです。

本当に5分で終わります

その工程とは

  1. iPhoneの設定からIMEIという番号を調べる
  2. マイソフトバンクにログイン
  3. 先ほどのIMEI番号を送信する

ね?これだけ聞いたらほんとに5分で終わりそうでしょ?

ほんとに終わるんです。

それでは行ってみましょう。

 

ソフトバンクSIMロック解除手順1.iPhoneの設定からIMEIという番号を調べる

まずは、あなたのiPhoneを用意してください。

今からSIMロック解除に必要な「IMEI番号」というものを調べていきます。

しかし、ここで「IMEI番号」って何なの?

と思いますよね。私も思いました。

 

 

 

答えは、知らなくていいです。

私もいまだに知りません。知らなくてもSIMロック解除はできます。

では、そのIMEI番号の調べ方を説明していこうと思います。

iPhoneの設定を開く

f:id:hahaha-m-h-13:20180817205559p:plain

 

 

②一般を開く

f:id:hahaha-m-h-13:20180817205632p:plain

 

 

③情報を開く

f:id:hahaha-m-h-13:20180817205651p:plain

 

 

④下にスクロールして「IMEI」と書いている部分をスクリーンショットする

f:id:hahaha-m-h-13:20180817205711p:plain

 

 

これでIMEI番号は調べられました。

ここまでで30秒ですね。

 

 

ソフトバンクSIMロック解除手順2.マイソフトバンクにログイン

 次は、マイソフトバンクにログインしましょう。

やったことがある方がほとんどだと思いますが、一応説明しておきます。

①サファリ(インターネットブラウザ)で「マイソフトバンク」と調べる

f:id:hahaha-m-h-13:20180817205803p:plain

 

 

②「携帯番号でログイン」をクリック

f:id:hahaha-m-h-13:20180817205824p:plain

 

これでマイソフトバンクにログインができました。

ここまでで、合計1分くらいですね。

 

 

ソフトバンクSIMロック解除手順3.先ほどのIMEI番号を送信する

 

さぁ、次でラストです。

もう一息ですので頑張りましょう。

 

①マイソフトバンクにログインしている状態で、右上のメニューをクリック

f:id:hahaha-m-h-13:20180817205936p:plain

②上から4番目の「契約・オプション管理」をクリック

f:id:hahaha-m-h-13:20180817210111p:plain

 

③下にスクロールしていって関連メニューのところの「SIMロック解除手続き」をクリック

f:id:hahaha-m-h-13:20180817210147p:plain

f:id:hahaha-m-h-13:20180817210217p:plain

 

 

④下にスクロールして「IMEI番号」というところに先ほどスクリーンショットした番号を入力し、「次へ」をクリック

f:id:hahaha-m-h-13:20180817210241p:plain

f:id:hahaha-m-h-13:20180817210341p:plain

 

⑤手続きの確認画面が出てくるので「解除手続きする」をクリック

f:id:hahaha-m-h-13:20180817210435p:plain

 

f:id:hahaha-m-h-13:20180817210450p:plain

 

これでおわりです。

大体ここまでで3分くらいだと思います。

(あれ?5分かからなかったですね。汗)

 

 

ソフトバンクSIMロック解除ができたか心配な人は、確認しましょう

以上でソフトバンクiPhoneSIMロック解除は完了です。

どうでしたか?簡単すぎましたよね。

私は、簡単すぎて本当にできているのか心配になるくらいでした

 

 

ちなみに本当にSIMロック解除できているのか

確認したい方は携帯電話で「157」に電話すると

簡単におしえてくれますよ。

(自動音声が流れたら、「#10」を押せば

オペレーターに直通できますのでお勧めです。)

 

 

それでは今回はこれで以上になります。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。